twitter・啗800 x H418px_02

【5月10日更新】
5月10日に、お二人が声を担当してくださった2キャラクターが実装されました!
是非ゲームをダウンロードして、アガメムノン、アストレアをGETしてくださいね♪
DczlvY-VQAILJUx

9b6364c8.jpg

今回は、新作ゲームアプリ『デスティニーチャイルド』に登場するキャラクターの声優体験バイト、最終選考の様子をレポートします!
有名声優さんと共にゲームに名前が載るかもしれない貴重な体験とあって、全国からたくさんのご応募をいただきました!

■デスティニーチャイルドとは




「ブレイドアンドソウル」のアートディレクターで、イラストレーターとしても知られるキム・ヒョンテが、ディレクターとキャラクターデザインを手がける初のスマートフォン向けゲームアプリ。
バトルやシナリオカットシーンはもちろんのこと、ゲーム内すべてのコンテンツに2Dイラストアニメーションを使用しており、ゲーム内に登場する約300種類のすべてのキャラクターが鮮やかに躍動します。

■演じるキャラクターはこちら

参加者はキャラクターからどちらかを選んで最終選考で演じました。
◆決闘のアガメムノン(左)
◆星団のアストレア(右)

決闘のアガメムノン396572e5.png


■声優体験スタート!

最終選考は各キャラクター3名ずつ、計6名の方に参加いただきました。
今回は、星団のアストレアを選んで最終選考に挑んだ池上千尋さんに密着します!
950c9873.jpg


初めに、デモ機でゲームをプレイしました。
実際に遊んでみることで、世界観や雰囲気を掴みます。
4e6b6531.jpg


プレイの後はさっそく、仮の台本を見ながら音響監督さんと演出や流れを確認します。
抑揚のつけ方や、どのような声色で読むかなど、細かい指示もしっかりメモ♪
cfab8134.jpg


さっそく収録スタート!!!

c062f79b.jpg


シーンによって、音響監督さんから演出が入ったり、同じセリフを何度も読み上げたりしながら収録は進みます。
池上さんは、声優経験もあり、スムーズに明るい雰囲気で収録できました!

c9dff0cf.jpg


15分程度の台本ですが、音響監督さんからの丁寧な指示のもと一人1時間程度の収録となり、声優体験は終了しました!!!
最終選考に参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

■採用されたのは誰!? 役をゲットした二人からコメントをいただきました☆

◆決闘のアガメムノン役に採用されたのは、長井新さんでした。
見た目も声も、アガメムノンのイメージにぴったりだったことが決めてとなり採用となりました。
S__32391170a10cb516.jpg



本人コメント
『スタジオ収録でゲーム体験させていただいたときに「かっこいいな、アガメムノンが喋ってるところ見てみたい! できれば自分の声で!」と思っていたので、すごく嬉しいです!
ゲームをプレイする皆様に少しでも楽しんでいただけるといいなと思います。
あと、ちょっと奮発して美味しいご飯を食べに行きたいと思います。』


◆星団のアストレア役に採用されたのは、池上千尋さんでした。
アストレアの雰囲気にぴったりの声と、高いモチべショーンが評価されて採用となりました。

61088f0a.jpg
e1cc1643.jpg



本人コメント
『素敵なキャラデザイン、魅力的なストーリーと素晴らしい音楽でつくられたこの作品に関わらせていただくことができてとっても光栄です。
アストレア、とても楽しく演じさせていただきました。ありがとうございました!!』


お二人ともおめでとうございます!!
みなさんもぜひ、「デスティニーチャイルド」で遊んでみてくださいね♪


今後もLINEバイトだけの特別なバイトをたくさん募集していきます♪
LINEバイト公式アカウントからいち早く情報をお届けしますのでお楽しみに☆

▼こちらでも最新情報発信中
Twitter
・LINE公式アカウント〔 LINE ID:@linebaito 〕