バイト先でしか使わない少し変わった用語や合図ってあるよね。もしかしたら、自分のバイト先でしか通用しないちょっと変わった習慣を聞いたよ!
(LINEバイト MAGAZINE編集部調べ)

 

「店長の変顔が掃除のサイン☆」

2_SUB (2)

「店長が変顔したら掃除開始の合図だから一斉に掃除が始まります! ロバみたいな変顔で面白かったけど、最近はなぜか笑えない」
(いずみ/都立O3年/串カツ屋)

 

「店員同士でしゃべるとき『了解しました』を『ました』と言う。バイト初日にそれを教わりました」
(ただお/私立K3年/コンビニ)

 

「恐いお客さんやクレーマーが来たときは「注文入りました~!」と言うと、周りのスタッフ駆けつけてきてくれる! だから安心して働けます」
(注文さん/県立K2年/アパレル)

 

義務ではないけど、やらなければいけない暗黙のルールはたくさんある! 社会で働くって大変だよね。でも、店長の変顔で掃除が始まる職場も楽しくていいよね♪

→ LINEバイトでバイトを探す 

▼こちらでも最新情報を発信しています!

Facebookページ
Twitter
・LINE公式アカウント〔 LINE ID:@linebaito 〕
linebaito
add

LINEバイトでバイトを探す